主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Monkey No.1 制作2

今回はメッキのパーツは一部をそのまま使おうと思ってます。

よって、ホイールはそのままメッキを活かしてタイヤをはめました。

このままだとぎらつくので、最終的には汚しを入れておちつかせます。

 

 

 

このモンキーのキットは結構な部品が一体化になっちゃってます。

フレーム、チェーン、スイングアーム、キャブまでが一体式。

適当にチェーンだけ塗りわけておきましょう。

若干、塗料がはみ出したので、フキフキ。

 

 

マフラーもすこーしだけ加工。

なんせ穴すら開いてなかった!適当にピンバイスで徐々に穴をひろげていって、なんとか形になりました。

この後、スス汚れとデカールを追加していきます。

 

 

 

フロントフォーク。

色を何色にしようか悩んだんだけど、箱絵のとおり白にしました。

全体を白サフ → ホワイト → 上をマスキングしてシルバー → シルバーをマスキングしてフラットブラック の工程をえて塗りわけ完了。

 

 

 

できていたパーツたちを組み合わせて、ここまで完成。

なんせ小さい。けど、意外と形になってくるとカッコよかったりする。

汚れも追加しないと、やっぱなんかギラギラしちゃってますねぇ~。

 

 

 

このモンキー編は次回で完成しちゃいそうです!

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL