主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Z900 ZⅠ No.1 制作3

エンジンの完成。プラグはまだついてないけど。

Z1ってこともあって、今回はシルバー塗装。ほどよく汚し+墨入れを追加してこんな感じで出来上がり。

同じシルバーでも部分部分で、色を変えてみた。メッキシルバー使ったり、普通のシルバーだったりガイアカラーのシルバーだったり。

結局汚ししちゃうと違いがあんまわかんなくなっちゃうんだけどね。腰下は金属なのでサビらくし汚しを。

 

フロントタイヤ周り。

いずれはスポークの張替えとか頑張ってみたい。けど、やり方全然わからない。

誰か教えて!

 

 

 

リアタイヤ回り。

これといって特に何もなし。

チェーンが若干おもちゃっぽい。チェーンの上手な塗り方を知りたいわ。

 

 

 

外装一式。

下に続く・・・

 

 

 

 

んっ?塗装していない外装。

そうです!派手に失敗したんでやんす。

どの角度から見てもおかしい。。。

 

 

 

キャンディーイエローの塗装して、デカール貼った・・・までは良かった。しかし、クリアを塗って乾燥後みたらびっくり!!!!

 

どうやらクリアのシンナーでクリアイエローが溶け出した。白ラインやKAWASAKI、900ホニャララのデカールが黄色い!

 

これ完全失敗っしょ(^_-)-☆ すげー悩んだよ!このままでいっかって何度も思ったよ!でもね、新しい外装を用意した!

はぁー、デカール貼る前にしっかりクリア塗っておけばよかった。でも、デカールが微妙だったし、いいよ、やり直すよ。頑張るよ。

やっぱりしっかり塗装でイエロータイガーを塗ってみよう!!

 

失敗した外装一式はシンナー風呂へドボンしました、とさ。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL