主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJR400R No.2 制作2

サフ後、ガイアカラーのピュアブラックで外装一式、マフラー、フロントフォークを塗装。

今回は外装から手をつけることにした。

これらは後々、光沢のシルバーで塗るための準備。

特に、外装とマフラーはピュアブラックを塗った後もコンパウンドがけして完全に傷をなくし、再度塗装。

 

 

外装一式の塗装。

ガイアカラーのスターブライトシルバーにパールゴールドを少々混ぜたものを黒の上から塗ってやった!

写真だと凄いはっきり差がでているんだけど、光るの加減でシルバーにも見えるし、シャンパンゴールドにも見える。

写真で言うと、フロントフェンダーとタンクはシルバーで、リアカウルがシャンパンゴールド。

でも実際は同じ色なんだな、これが!

この色合いすげー気に入った!

で、ここで使ったガイアカラーのスターブライトシルバーなんだけどこれ粒子が粗すぎる。

いつも使っているエアブラシは0.3mmなんだけど、この太さじゃ若干引っかかりがある。

もっと塗料を薄めればよかったのかな?

よーわからん。

この後はこの上からオートクリアを砂吹きしまくってコーティングしーの、デカール貼りーの、またクリアしーのかな。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL