主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJR400R No.2 制作4

マフラー完成。

合わせ目を消す作業でサイレンサーについていたモールドが邪魔だったので、全て切り落とした。

で、合わせ目を消した後、プラ板を使って復活させ、虫ピンでぼっちも復活。

写真はないけど、マフラーを留めておくためのモールドは一体パーツとなっていたので別パーツとして切り離して作成。

サイレンサーはカーボン柄なので、お得意のストッキング塗装!

ブラックで塗装後、ストッキングを被せてシルバーで塗装。最後にスモークで色味を調整ってステップで塗装。

写真ではわかりにくいけど、いい感じのカーボン調になってるんだな!

 

気に入ったので、別アングルも。

いつものように焼けも表現。

写真だと緑が強すぎる感じだけど、実際はそうでもないかな。

出口のスス汚れも塗装で表現。

 

 

メーター周り。

ランプの色があっているかはおいておいて、だいたい完成。

メーターのデカールが乾き次第、クリアを垂らしてガラス表現の予定。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL