主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Z750FX No.1 制作1

次はアオシマのZ750FXを作る。

個人的にFXはあまり好きなバイクではないんだけど、ストックがあったので作ってみようと思う。

自分のお師匠さん(勝手に思ってる)、プラモ製作奮闘記さんの2010年03月09日のFXがカッコよすぎて作ってみたくなった。

ぶっちゃけパクッて作ろうと思う。

プラモ奮闘記さんはクリアブルーでのラップ塗装しているので、自分はクリアレッドで初ラップ塗装にチャレンジしてみよー!

あとツルツルシートも作れたらいいな。

あんなクオリティは凄すぎるけど、自分なりに出来る限りやってみよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

・・・ そして現在製作は進行していたんだけど、外装3回目のやり直し。

   デカールは再注文。

   道のりは長し。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 2 Comments

  1. たけ より:

    もやしさん
    いつも、閲覧、コメント有難うございます。。。
    何度か、コメントさせていただいているのですが・・
    なぜか? できてません。。

    再度チャレンジさせて頂きます。。。
    ・・・ってか。師匠だなんてお恥ずかしいです。。。

    今回は750FXをラップ塗装ですね!!!
    たけ流 塗装方法をお教えしますね!

    まずはシルバーにて全体を下地塗装します。。
    そして、好みの濃さのブラックをラップで転写するのですが・・
    自分は、クシャ×2にしたラップをハンコのようにしてポンッポンッと
    押し付けて転写していきます。。(納得のいく模様になるまで)
    その後、クリアーで塗装して完成です。。。。

    参考になればよいのですが・・・(^^)V

    • もやし より:

      たけさん

      こんにちわ!
      毎度毎度アドバイスありがとうございますm(__)m

      Z750FXを頑張って作っていたのですが、塗り分けのミスやデカールのミスで外装のやり直し5回にして挫折気味です。笑

      これからもアドバイス宜しくお願いします!

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL