主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Z750FX No.1 制作2

相当放置していたらしい。

写真の日付を見ると一ヶ月前の日付になっている。

せこせこ作ってはいたけど、バタバタしてて更新してなかった。

んで、本題に。

これはリアサス。いつも通り作り直してみたけど、バネが太すぎるから変更。

 

外装に取りかかる。

とりあえず今回の目標であるラップ塗装してみるための下準備。

艶ありのブラックで塗装。

そこまでテカテカのツルツルにする必要もないのかな?

こんなもんで許してやろう。

 

で、今回の目玉のサランラップ

とりあえず適当な大きさにしてくしゃくしゃにしたものを数個準備しておいた。

お師匠さんよりこのようなコメントをもらったのですが、黒とシルバーの塗りが逆でしたね。

とりあえずこのまま進めてみようと思います。

 

 

とりあえずラップにシルバーを吹き付けて、適当にポンポンしてみた。

なんせ初のことなんでどのくらいやっていいのか皆目検討もつかない。

こんなもんでいいかなーって感じで写真のようになった。

ランダムな模様がいい感じ。

 

 

で、その上からクリアレッドに数滴クリアオレンジを加えて調色した色を吹き付けてみた。

数回吹いてみたところいい感じに!

色に深みがあっていいじゃん!

いいじゃんいいじゃんいいじゃん!!

この先がワクワクするね~。

 

 

と、順調に進んでいたわけですが、この後デカール・塗りわけに失敗し、上の工程をすること3回。

とうとうリア数回のシンナー風呂行きでのカウルが割れた。。。。

もーヤダ!

今回のFXは放置します。

またどっかでFXのキットを買ってきたら再開しますんで、少々お待ちを(笑)

次にアメリカンを作るからその時にラップ塗装してみて頑張る。

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL