主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

GORILLA No.1 制作2

gprilla_01_02_01

いつものようにサスは分解して再度組立。

中心に真鍮線を入れて、適当な太さの針金を発見したのでそれでバネを巻いてみる。

パーティングラインが丸見え。消さなくては。

この手の作業は慣れてきた。

 

 

gprilla_01_02_02

上で作ったサスを塗装してみた。

塗料のシルバーは多くのメーカーから多くの数が出ている。

すげー悩んだ結果、ガイアカラーのスターブライトシルバーにしてみた。

スターブライトシルバーは凄いメッキ感がある気がする。

少し墨入れしてサスは完成とします。

 

gprilla_01_02_03

タイヤ。

前回のモンキーと違って、今回はキットのメッキは全てハイターで落としてやったので、ホイールも塗ろうと決めていた。

シルバーでも良かったんだけど、どうせならと思ってゴールドホイールにしてみた。

使ったゴールドの塗料はMr.カラーのゴールド。

モンキー・ゴリラのゴールドホイールもカッコいいんだよね~。好き~。

 

gprilla_01_02_04

シート。

角ばりすぎていた角を丸めて、 虫ピンでリベットを再現。

黒の塗装は艶消しブラックにきもーち艶ありくらいの色。

 

 

 

gprilla_01_02_05

クランクケース。

ここで使用したシルバーはフィニッシャーズのシャインシルバー。初めて使ってみた色だけど、これ艶でないような?

白が強く明るいシルバーなのかな?なんて思ったら全然違う色だったし。塗り方が下手くそなだけかもだけど。。。

でも、クランクケースにはこの色がベストだった!(^^)! 結果オーライ!

全体をエナメル塗料のフラットブラックで汚し+墨入れ。

あと、今回は頑張ってクラッチリリースを追加してみた。

塗装してみたら意外と見れる形になったんじゃないですかね(*^^)v

 

gprilla_01_02_06ウィンカー類。

これね一体式。

マスキングして塗り分けるの。

すげーかったるいの。

ライトの部分にシルバーを塗装してクリアオレンジでこんな感じになる。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL