主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

GORILLA No.1 制作3

gorilla_01_03_01

前回までに作っていたパーツを組み合わせてここまで完成。

まだそっけない。

今回自分でいうのもなんだけど、サスがいい感じじゃないかな(*’▽’)

 

 

 

gorilla_01_03_02

シリンダーヘッドの加工。

12分の1のモンキー・ゴリラはその大きさからかいたる個所において省略されている。

前回のモンキーはとりあえずの巣組だったから全然手を加えなかったんだけど、今回は出来る限り頑張ってみた。

Z2についていた余りプラグで今回用に流用。

オイルキャッチタンクのメッシュホースを追加。

オイルクーラーのホースも追加。

シリンダーヘッドだけでここまで省略されてるんですわ。

 

gorilla_01_03_03

マフラー。

とりあえずスターブライトシルバーで塗装。

この後、焼きとすす汚れを追加。

 

 

 

gorilla_01_03_04

すす汚れと焼きを追加してみた。

そういえばこのマフラー、タケガワのマフラーであることをすっかり忘れてた。

タケガワのマフラーってこんな綺麗に焼けができるもんなのかな?

怪しくなってきたので、あえてタケガワブランドのSPAのデカールは貼らないでおく。

ここはあえて無名のチタンマフラーというテイストで。

 

gorilla_01_03_05で、ここまでのパーツを装着。

知らない間にフロント周りも。

オイルキャッチタンクのホースもう少し変えれば良かったかな。

まぁいいや。

次は外装を作成していきますです。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL