主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.3 制作1

パッケージ

今回の製作は通算3台目(このブログで紹介していないのを含めたら5台目)の750RS、通称ZⅡ

普通に作るのもいいんだけど、今回は工房せるさんのところで買った、ちょび三段シートなるものを使って作ってみようと思う。

カスタムにはカスタムなんだけど、ノーマル仕様のパーツも使って作っていくです。

 

 

750rs_03_01_01

とりあえず仮組みしてみた。

既にいろんな箇所をいじってるけども!

仮組してみてなにこれ?凄く車高高いんだけど。

このキット何台も買ってるけど、なんか車高上がった?

気のせいかと思って前に作ったやつと比べてもぱっぱり車高が高い。

ここから至る所を縮める作業に入るです。

 

750rs_03_01_02

フロントフォーク。

右が加工前で左が加工後。

5mmくらい切り詰めてやった。

まだ高そうな気もするけど。

キットはセパハン仕様なのでその辺は通常ハンドルをつけられるように少し加工。

 

750rs_03_01_03

フロント周りを仮組み。

三つ又(アンダーブラケット)は裏をパテで埋めてます。

フェンダーはノーマルのフェンダーを装着予定。

フォークちょっとパーティングライン残ってるし。

後で消し消し。

 

750rs_03_01_04

リアショック。

どんなショックにしような悩んだけど、結果ノーマル形状のショックにした。

いつも通り分解して、真鍮線と適当な太さの針金で製作。

今回はスイングアームは純正形状のものを使用するので、それに合うように加工。

長さも少し縮めてみた。

 

750rs_03_01_05

リア周りの仮組み。

リューターをゲットしたことだし、試しにチェーンをリアルにしようと頑張ってみたけど・・・断念。

スイングアームは不要な部分を切り取って、リアのサスが装着できるように穴を開けたりプチ加工。

 

 

 

750rs_03_01_06加工したパーツ達を装着。

さっきよりも車高は下がったけども、まだ少し高いような。

とりあえずこのまま様子をみるとしよう。

 

ZⅡってホントカッコいい。

なんでこんなカッコいいんだろう。悩む。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL