主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.3 制作3

750rs_03_03_01

たまたまネットで見つけたこれ!

箱だけじゃなんだかわからないかもしれないけど、あれ!そう、ロケットカウル

Yahoo!オークションで桁の違う値段で出てる俺のマシンシリーズによくついてるロケットカウル。

改造パーツとして販売しているのを始めて見つけた。

どうやらタムタムというネットショップ(なのかな?)が販売している。

でも、これ意外と値段はするんですわ!確か1個1500円くらい。

まぁ、わたくし大人ですし、ゼッツー1灯バージョン、ゼッツー2灯バージョン、XJ1灯バージョンの3個をお買い上げ。

今回はこれも使ってみるとこにする。

買ったのはここ → タムタム

 

750rs_03_03_02

で、こいつを使って仮組してみた。

いやーん、極悪ーーーーっ!

こんなヤンチャ仕様のバイクもたまにはいいでしょ。

コンビニにこんなバイク留まってたら二度見しちゃうね、間違いなく。

最近、警察密着24時でもあまり見かけなくなったんじゃないかな。

ハンドルは作ったアップハンドルにするか、画像のようなエバハンにするかは最終的に決めようと思う。

ロケットにアップハンドルってあまりイメージなかったんだけど、ありなのかな。

あぁ、あとバイクを立ててるビン。ワイン。もち白。肉だろうが魚だろうが天ぷらだろうが、白ワイン一択。ちなみにやや甘口のやっすいのが好き。

 

750rs_03_03_03

今回は一番めんどくさそうな外装から手を付けていこうと思い、まずはサフェーサー。

この改造パーツ、透明スクリーンとの接着面がガタガタ。

パテ持っては削って当ててみての繰り返してやっとサフェーサーまでたどり着いた。

フロントフェンダーは今回外装色ではなく、メッキシルバーでいくつもり。

 

 

750rs_03_03_05

サフェーサー後の一色目、ブラック。

使用塗料はガイアカラーのピュアブラック。

黒はこれしか手持ちがなかった。

中研ぎもしてコンパウンドで磨いてを繰り返してツルツル塗装。

この後シルバー塗るからね。

 

750rs_03_03_04んで、いきなりマスキング状態。

2色目のシルバーの塗装の画像は撮り忘れた。

使用シルバー塗料は、お気に入りのガイアカラーのスターブライトシルバー。

キラキラのシルバーを塗装には、自分にはこれが一番しっくりくるし、なんか相性がいい。

で、3色目の準備のためのマスキング。

このマスキングだけで、2時間もかかってしまった。

このマスキングでなんとなくどんな模様なのかわかるかな。あれですわ、タイガーカラー。

マスキングが大げさなのは内緒、ビビってますから!

失敗しないか不安。

ラインの色はゴールドの予定。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL