主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

CB400SF No.1 制作3

cb400sf_01_03_01

全パーツを一気に塗装。

まだ塗ってないパーツもあるけど簡単な塗装のものはこれだけ。

塗り分けが必要な個所は塗り分け。シルバーの塗料はほぼガイアカラーのExシルバーってやつ。

所々筆塗りして組立前に塗ってこの後組み上げる。

 

 

cb400sf_01_03_02

エンジンの組み上げ。

エンジンの塗装はガンメタの指定だったけど、それでは明るすぎる気がしたからブラックを混ぜた色で塗装。

他の部分は取説通りの色塗装。

プラグコードはそのままキットのゴムチューブを使ってしまった。手抜き。

 

 

cb400sf_01_03_03

フロントタイヤ。

ホイールはガンメタで塗装、ローターはゴールドで塗装後、マスキングしてシルバーで塗装。

墨入れも何にもしてないからおもちゃ感丸出し。

今回は全体を組んでから墨入れとかしようと思う。

 

 

cb400sf_01_03_04フロントフェンダー。

今回の塗装で一番手の凝った塗装。

フロントフェンダーはカーボンらしく、キットではデカールで再現するようになってた。

ここはいつもの通り、「ストッキング」塗装で仕上げる。

手順としてはブラックで塗装後、ストッキングを被って・・・フェンダーに被せて、その上から程よくシルバーで塗装。

乾燥後ストッキングを破って・・・・取り外してスモークグレーで全体を塗装。

こんな感じ。へんなストッキングを使うと芋虫になってしまうからストッキングは普通のやつがいいですよ!

カーボンチックになってんじゃないかな。

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL