主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

CB400SF No.1 制作4

cb400sf_01_04_01

マフラーも同じようにカーボン調塗装。ストッキング戦法。

このマフラーはメタルパーツだったので、丹念な下地処理が必要だった。

デカールが微妙に破けているのは内緒である。

キットが古すぎるのが悪い!!

あームカつく!!

 

cb400sf_01_04_02

次はカーボン調塗装した個所をマスキングしてシルバーで塗装した。

マスキングする前に全体をデカール保護も兼ねてクリアで塗装している。

マスキングして塗装したときって一刻でも早くマスキングを外したくなる。

なんだろ、せっかち。どんな感じになったのか気になってしょうがない。

 

 

cb400sf_01_04_03

リアの足回り。

なんていうか凄くおもちゃっぽい。

いいんだよ、墨入れすればかわるんだから、と言い聞かせる。

シルバーの塗装のリアサスがおもちゃ感を倍増させてるのかな。なんかギラギラすぎるのかな。

チェーンはゴールド → マスキング → ガンメタ+ブラック → エナメルのシルバーで少し汚し。

 

cb400sf_01_04_04で、ここまでを合体。

墨入れも何にもしてないからやっぱりおもちゃ感満載。

大丈夫と言い聞かせてそのまま次の工程へ・・・

次回あたり完成かな!

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL