主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

CB400SF No.1 完成

cb400sf_01_05_01

外装以外をドッキング。

エンジン回りはなんもディティールアップしてないから、なんかスカスカ。

気持ち墨入れしたからちょっとおもちゃっぽさは軽減されたかな。

今回、このドッキング作業中にフロントフォークが折れるという大惨事が起こった。

よく見ないとわからない程度には直したけど、これがモチベーションを下げた要因。

投げつけてやろうかと思ったし!

 

cb400sf_01_05_02

マフラーもいつも通りすす汚れを追加。

なんかブレーキディスクがおもちゃっぽいなぁ。

どうにかならないもんかな。

 

 

 

cb400sf_01_05_04

で、乾燥待ちだった外装の完成。

今回も気合のつやつや!

ヨシムラレッドいい色じゃん。

気に入った。

ただソリットカラーってなんかつまらないな。

 

cb400sf_01_05_05んで、外装をドッキングして完成。

全体的に失敗したとこや手を抜いたとこだらけ。

上級者向けかつで古いキットっていうのがとても厄介だった印象。

全体的にまだまだおもちゃっぽさが残るのがマイナス。

 

 

cb400sf_01_05_06CB400SFというバイクは一般的に教習車で使われたりしてるバイク。

自分が中型の免許を取った時は、乗るバイクは早いもの勝ちで、CB400SFとZRXの2台があってCB400SFの取り合いだったのを思い出す。

ZRXも決してダメなバイクじゃないんだけど、CB400SFってバイクが本当に乗りやすいバイクだったんですわ!

まぁ、その当時のバイクはこんなヨシムラ仕様のはずはないんだけど。

次は何作ろうかな~。

アオシマバイクを作ってきたからここらでTAMIYAバイクでも行ってみましょうかね。

 

 

cb400sf_01_21

cb400sf_01_16

cb400sf_01_28

完成品ギャラリーはこちら

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL