主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJR400R No.1 製作2

グレーのサフェーサーを塗ったタンクとリアカウルをホワイトのサフェーサーを塗りました。グレーのサフェーサーを塗った段階では完璧に仕上がっていたタンクの合わせ目がでてきて、結局パテしてからホワイトを塗りました。もう大丈夫でしょう。

 

 

 

XJR400Rといえば当然ブレーキはブレンボ。ゴールドで塗りわけました。こいつは面倒だったので筆塗りです。

一つ勉強になったのが、黒の上にゴールドは筆塗りできるけど、シルバーの上には筆塗りしても色がつかない。

シルバーの上というのはリアのサスペンション。これまたXJR400Rってことは当然オーリンズなんでゴールドに塗るんだけど、こいつはエアブラシで塗装しました。画像はそのうち。← 完成後の画像になりそうですが。。。

 

実は結構前からエンジンはできていたんでやんす。で、本日出来上がったリア周りとエンジンをフレームに合体させました。本格的に初めてから3台Z2を作っていて、他のバイクは初めてだったけど、XJR400Rのフレームに併せる作業はZ2の比じゃないくらいかったるい。くっつかなかったりして洗濯ばさみ地獄にしてやってやっとここまで完了。ステップやらリアブレーキレバーやらクラッチの小物もつけてっと。

 

 

ここまでの感想は「750RSより精密だけど、750RSよりつくるのがちょっと」ってのが感想。

あと、シルバーの塗装が全然ダメ。へたくそすぎ。まぁシルバーだけじゃないんだけど。

レベルアップしなきゃ(^_^.)

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 1 Comment

  1. もやし より:

    ぜひともまた来てください\(^o^)/

    応援宜しくお願いしますm(__)m

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL