主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJR400R No.1 製作4

フロントフェンダーを研ぎ出しして、フロントフォークと合体。フロントフェンダーはいい感じに艶がでてまっせ。相変わらずのシルバーの塗装は微妙。

まぁ次回にそれは生かすとして、これはこれで。

 

 

 

シートとテール関連を作成。シートはラッカーのフラットブラックで塗装後、ちょっとだけコンパウンドで磨いて艶を出してます。

この写真だとわかりにくいけど、シートってケツがあたる部分は若干艶がでるのを再現。

テールのブレーキランプのちょうど真ん中にある黒はもう一度エナメルのフラットブラックを塗装しないと。

ウィンカーの中はシルバーで塗っておけばよかったと装着した後、後悔。

 

メーターには水性クリアを垂らして、ガラスを再現。

ランプ類の塗りはもう少ししっかりやらないと。こんな1mm~2mmのパーツを塗る作業は神経使う。でも後からやる!

ミラーの部分には、別に意味もなく秋葉原でも行くか!と思って行った時にたまたま売っていて即買いしたメタルックを貼ってあります。

 

これで、外装とシート以外がくっついた。

車体が白の場合、XJR400Rのサイドカバーの色はシルバーなんだと勝手に思い込んで、シルバーで塗装していた。しかーし、装着してみるとあれ?ここ絶対シルバーじゃないよな?と画像検索してみると、白(下3分の1は黒)。やっちまったと、急遽塗りなおし。はぁ~、ちゃんと事前に調べましょう。

写真だとマフラーが絶妙な輝きを放っているけど、実際はただの灰色。プププ。

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL