主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

CB400T HAWKⅡ No.1 制作3

シートとリアフェンダーの形がだいたい完成。

シートは裏をだいぶ削りこんでます。工房せるさんの三段シートはレジンパーツで、プラスチックじゃないので硬い硬い。鉄やすりで削っていたけど、こういう場合は彫刻刀でやったほうが断然いい。ただ持っていない。。。

リアフェンダーは取り付け位置を2mmほど上に上げて、GT380テールもどきをプラ板で制作して取り付けています。1mmのプラ板を数枚重ねて接着剤で付けた後、良い感じに曲げて、パテでモリモリしてます。前回切り離したパーツを使って制作する予定でしたが、予想以上に大きすぎたので一から自分で作りました。タミヤの光硬化パテもバリバリ使用してますが、まだまだもう少し形を整えないと。

今回の進展はこれだけー(>_<) なんせ、これだけの作業で4時間かかりましたから。。。

次当たりからはサフェーサーの工程に入っていきます。

 

TAMIYA タミヤ光硬化パテ

今回使用しているパテ(写真のGT380もどきテールで使用)。光を当てるだけで硬化する優れもの。作業効率がだいぶアップします。これはオススメ。ただ値段がパテにしては若干高め(T_T)

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL