主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.2 制作3

ニコイチで作ってみた、フロントフォーク。

特に問題もなく切って貼ってで完成。パーティングラインも消して、サフェーサーで様子見。

フォーク下のXJR400Rの部分は事前にキッチンハイターでメッキを落としてます。

上下のフォークには真鍮線を通して強度アップしています。

 

 

スイングアーム。これもXJR400Rのパーツを流用。チェーンの泥除け?の部分はいらないので取ってからーの、ヤスリがけ。

フレームの取り付け部分を削ってから、中に真鍮線を入れて加工して、ZⅡのフレームに合うようにしてあります。

仮止めで確認してみたけど・・・たぶん大丈夫でしょう。

 

 

マフラー(エキパイ以外)の制作。なんかこのマフラーは前回も作ったことのあるマフラーだったんだけど、今回のこのマフラーは形成がなんかボコボコ。不良品?って思うほどボコボコ。まぁ、凄いボコボコ。

よって、パテだの瞬間接着剤だのモリモリにして乾かしてます。これくらいモリモリにしないといけないくらい、ボコボコ。

乾燥後、ヤスリがけします。

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL