主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.2 制作4

750rs_02_04_01

今回は缶のサフェーサーでやってみました。

んーと、特に問題なくできました。というか、缶のサフェーサーのが100倍ラクなんだと実感。

吹いて終わり。エアブラシだったら、地獄の洗浄っていうのが待っている。でも、缶サフェーサーはコストパフォーマンス的に悪い気がしてならない。

自分的には、初めは缶サフェーサーで全体をチェックして、ヤスリがけした箇所はエアブラシでサフェーサーを吹くって手順がいいんでないかと思った。

 

750rs_02_04_02

ブラック・つや消しブラック・クリアレッド・レッド・クリアオレンジのパーツをそれぞれ塗装完了。

クリア系の塗装はいつも後回しになっていて、面倒になってしまっていたので今回は初めに塗っておいた。

残りはシルバー系の塗装。というか、バイクのパーツの大半はシルバー系の色を塗る気がする。

よってシルバー系の塗装は時間がかかりそうなので、また時間があるときにやることにする。

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL