主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

CBX400F No.1 制作3

ある程度のパーツの下処理をして塗装しました。

このキットはパーツ数が少なくて、塗装も結構ラク。

塗装の種類としては、シルバー・つや消し黒・セミグロスブラック・黒鉄色・焼鉄色・レッド+つや消し黒くらい。

このあとフロントフォークやらブレーキディスクやらを塗り分けでいく。

 

部屋がごっちゃがえしてる。

こっそり外装一式の塗装も行ってます。写真に映っている外装はデカールを貼って一回目のオートクリア。HONDAのデカールはCBX付属のデカールでは赤色の部分とくっついた一体式のデカールだったので、なくなんちゃら~ってカウルバイクのデカールだけをオークションで購入して貼り付けました。バイクの名前は忘れちゃった。確かTAMIYAから出てるバイクではあったけど。

初めてのカルトグラフ製デカールを触ってみたけど、なんか厚いね。破れたりするとこはなさそう。

フレームは赤系で塗ってみたけど、気にくわなかったら黒に変える予定。組み上げてみないと色のイメージがわかない。

 

塗装もある程度済んだら、とりあえず部屋を片付ける。

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL