主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

バイク模型制作の教科書~基礎から分かるバイク模型の作り方~

バイク模型製作の教科書 (ホビージャパンMOOK 459)

本を買ってみた。

9月28日(金)に発売したばかりの新しい本。

初心者から上級者までバイクのプラモデルの教科書としては持ってて損はない一冊。

高度なディテールアップ技術、キットをベースにした改造法といった、やや難易度の高い製作法も合わせて紹介し、初心者だけでなく、中級者や上級者でも十分参考になる。

とにかく買って損はないと思うから、もやしの制作日記から買ってやってください\(^o^)/

まぁ自分は初心者の下なんで。

A4判・96ページ。定価は 1,980円。

 

 

 

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 10月号 [雑誌]

ついでにこの雑誌も買ってみた。

毎月発売してるのかな?よくわからんけど、特集がバイクっぽかったのでついでにこれも購入。

ページ前半部分に、タミヤ 1/12 HONDA CB750Fとタミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANAの製作記録が載っている。

これだけでも十分に価値があると思う。

バイク模型初心者には必見。

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL