主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

YZR M-1 No.1 制作4

マフラー。

焼き色表現は、溶接跡をこのへんかなって感じで適当に0.7mmのマスキングテープを使ってマスキングして、クリアグリーン → クリアイエロー → クリアオレンジ で塗装してから、マスキングを剥がしてスモーク(10) + セミグロスブラック(1) で溶接跡を中心に塗装。

サイレンサー部分はデカールをやめて、お得意のストッキングカーボン調塗装

ブラックで塗装した上からストッキング被せて破って・・・じゃなくてシルバーで塗装。

乾燥後にスモークで色合いを落ち着かせた。少しシルバーが強いかも。

シルバーじゃなくてブラック + シルバーで調色した色のほうがいいかも。ベースをメタルブラックとかでもいいかも。たくさん方法はあるのでお好きなように。

カーボン調に塗装したサイレンサーをマスキングして、お次はカウルとの止め具の部分をセミグロスブラックで塗装。

よくわからないロゴのデカールと、サイレンサーのリベットを虫ピンで作成してマフラーの完成。

完成後のマフラーの写真を撮れよ!って感じ。

 

エンジン。

セミグロスブラック指定の箇所がツヤツヤな気がする。うーん、なんかムカつく。

でもほとんどカウルで隠れちゃう部分だしまぁいいやー。

 

 

 

 

んで、いろんなものをくっつけたボディー。

マフラーもちゃっかりリベット表現してあったり。

フロントフォークはディティールアップパーツを使ってまー。

マフラーの色合いがちょっと緑がかりすぎてるような気もするけど、でも結構いい感じ!

フレームにはパーツをつけただけだから、これからシルバーで止め具とかの塗装をしていくのだ。

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL