主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。
マフラー。
焼き色表現は、溶接跡をこのへんかなって感じで適当に0.7mmのマスキングテープを使ってマスキングして、クリアグリーン → クリアイエロー → クリアオレンジ で塗装してから、マスキングを剥がしてスモーク(10) + セミグロスブラック(1) で溶接跡を中心に塗装。
サイレンサー部分はデカールをやめて、お得意のストッキングカーボン調塗装。
ブラックで塗装した上からストッキング被せて破って・・・じゃなくてシルバーで塗装。
乾燥後にスモークで色合いを落ち着かせた。少しシルバーが強いかも。
シルバーじゃなくてブラック + シルバーで調色した色のほうがいいかも。ベースをメタルブラックとかでもいいかも。たくさん方法はあるのでお好きなように。
カーボン調に塗装したサイレンサーをマスキングして、お次はカウルとの止め具の部分をセミグロスブラックで塗装。
よくわからないロゴのデカールと、サイレンサーのリベットを虫ピンで作成してマフラーの完成。
完成後のマフラーの写真を撮れよ!って感じ。
セミグロスブラック指定の箇所がツヤツヤな気がする。うーん、なんかムカつく。
でもほとんどカウルで隠れちゃう部分だしまぁいいやー。
マフラーもちゃっかりリベット表現してあったり。
フロントフォークはディティールアップパーツを使ってまー。
マフラーの色合いがちょっと緑がかりすぎてるような気もするけど、でも結構いい感じ!
フレームにはパーツをつけただけだから、これからシルバーで止め具とかの塗装をしていくのだ。
This Post Has 0 Comments
Trackback URL