主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。
お次のバイクはダンティーン プラマック ドゥカティGP4でやんす。
拙者、あまりGPマシンには詳しくはないのでありますが、TAMIYAのバイクを作ってみたくこれを選んだでやんす。
TAMIYAのバイクは評判が良かったので、一度作ってみたかったんだけど、まず塗る面積が大きいことと、デカールの数が多いってことで今まで敬遠してました。
でも、アオシマ産だけでなく作ってみたい衝動が限界だったんで挑戦してみることにしやした(*^^)v
タバコメーカーのスポンサーが厳しくなった現在では、タバコスポンサーのGPマシンはそっけない。HONDAといったらラッキーストライク、ドゥカティならマルボロとか入ってなかったっけ?
このバイクはよく知らないけど、ハイビスカス的なデカールだからその辺は問題なしかな。
塗り分け適にもほぼ赤で、カウル下だけ黒が入っている。デカールでの塗り分けになっているけど、ここだけは塗装で頑張ってみるつもり。
今回はこのディティールアップパーツを使用して、作ってみたいと思います。
商品名が「ドゥカティ デスモセディチ フロントフォークセット」ってなっているので、このバイクは大丈夫なのか?と思ったけど、TAMIYAのHPを見る感じでは平気そう。
このバイク以外にもオークションでセットになったやつを買ったんで、ストックが4個ほどあるでやんす。
このGPマシンが上手く完成したら、他のGPマシンにも手を出すのだ。
This Post Has 0 Comments
Trackback URL