主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Amazonで最近買ったイチ押しバイクプラモデル Vol.1

810yRY7XL-L._AA1500_

1/12 GTO・湘南純愛組シリーズNo.02 伝説のZII

 なんていってもまずはこれ!

ドラマGTOのおかげで鬼塚の愛車、ZIIがアオシマから再販した!

GTOで登場したZIIはこの紅蓮ぐれんじゃなくて、まっかと読む)のZIIを譲り受けた鬼塚が自分なりにカスタムして乗っている。

ただこのキット、タイヤがスポークなので当分は保管かな。

スポークの張替えの仕方を学んだら一番に作る。それほど大好きな一台。

とりあえず張替えの方法を教えてくださいm(__)m

 

 

 

81obEPIhGAL._AA1500_

1/12 GTO・湘南純愛組シリーズNo.01 ZII改 鬼塚スペシャル

こっちはドラマGTOで出てきたほうのZII。

ドラマ効果でこちらも再販。ドラマとマンガの仕様は全然違うんだけどねぇ。そのへんはご愛嬌で。

ただ、よくみるとこれ1/12 ネイキッドバイク No.06 カワサキ 750RS ZII スーパーカスタムとほぼ同じっぽい。ホイールがスポークになっただけであとは同じなんじゃね?

さすがアオシマ、やることが相変わらずセコすぎる。でも好きだ。

 

 

71p8-JUHvtL._AA1500_

1/12 ネイキッドバイク シリーズNo.55 Honda STEED 400 カスタムパーツ付き

これも最近販売したらしいバイク。

でも、1/12 ネイキッドバイク No.45 YAMAHA XJR400S カスタムパーツ付と同様、既存で販売していたバイクをニコイチにして販売するというなんともセコいアオシマ商法。

「えっ、自分で選んで作れちゃうなんて最高じゃん!」って思ってしまう自分はまんまとアオシマ商法にのっかって購入。両方のいい感じのパーツを使ってオリジナルカスタム仕様で頑張ってみるつもり。

個人的に国産アメリカンは実家で眠っているDragStar400クラシックがイチ押しだけど、DragStar自体がプラモデルになってないからSTEEDで我慢する。

STEEDもいいんだけど、なんかこうDragStarと比べるとなんか細いんだよ。なんていうか細身?もやし?みたいな。

でもアメリカン好きだし、いいよ、これで。

 

 

そーそーそー、去年の終わりのほうに本を何冊か紹介したんだけど、ここから何人か買ってくれたみたいであざーっす!!m(__)m

その勢いでこのプラモデルも買ってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL