主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJ400D No.1 製作2

更新が滞ってました。

三段シートの塗装。座る部分をブラウン+つや消しブラックで塗装。

乾燥後、マスキングをしてさきほど塗った塗料にさらにつや消しブラックを足して塗装。

三段シートは数回作っているけど、今回の色味が一番ベストだった。

 

 

自作マフラー。

エキパイの集合部分のディティールアップをまたはしょってしまった。けど、いいや。

自分の技量ではこれが限界。

塗装はメッキシルバーで塗装後、エナメルのフラットブラックでスス汚れを塗装。

最後にTAMIYAからでていたなんかこするやつ(名前忘れた)で汚しを追加。

 

エンジンもだいたい完成。

旧車ってこともあってほどよく汚してみる。今回はドライブラシってやつをエンジンの下部をメインにやってみました。

プラグだけは赤で塗ってみました。

いつも赤で塗ってるなー。代わり映えしない部分だ。

 

ハンドル周りの製作。

特にこれといってない。それにしても写真がボケてる。

ベースをセミグロスブラックで塗って、シルバーとブラウン+フラットブラックで塗りわけ。

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL