主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

XJR400R No.2 制作1

次の制作のバイクは、XJR400Rです。

このキットは数ヶ月前に発売されたばっかのYAMAHA XJR400S カスタムパーツ付 ネイキッドバイク No.45ってやつなのである!

ただよく見ると、XJR400S・・・ん?400S・・・S・・・。

んーそのとこは気にせずXJとして片付けよう。

カスタムパーツが付属しているだけで、昔からあるものと変わらない。

しかもそのカスタム仕様のXJも既に発売されている。

要は、もともとあったノーマルとカスタムのプラモデルを合わせて好きなタイプを作りな~というなんともお調子のいいキットである。

そしてそのカスタム仕様のXJがこれがまたダサい!

だから一部カスタムのパーツを使ってプチカスタム仕様で作ろうかなと。

今回の目標は、丁寧に頑張る!

 

バリやらパーティングラインを取って、とりあえず仮組みしてみた。

あとリアのショックは不要ランナーやら真鍮線を使って切り貼りして作成。

このキットはフレームの左右をくっつけてからエンジン、リアスイングを接着するタイプだった。

前に作ったXJR400Rと同じなんだけど、このことに前回は気づかなかった。

だから、前回はすげー苦戦した。でも、今回はすんなり。

フロントのディスクは薄く削って、穴あけ加工。

よし、このままいくぞ!

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL