主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。
次の制作はアオシマ産の「XJR400R」。正確にはもう既に着手していますが(^_^;)
このバイクは中型免許を取って初めて買ったバイク。しかし、買って2ヵ月後不運の廃車(T_T)
とまぁ、思い出のバイクであります。乗っていた当時はほぼノーマルだったので、これはホワイトパールのノーマル仕様で作ります。
まずはタンク・テール・フロントフェンダーをひょこひょこと制作。クリアを吹いているうちに初めて気づいた。どうもタンクの合わせ目が凄く気になる。気になって気になってしょうがない。でも、グレーサフ→ホワイトサフ→ホワイトパール→オートクリアという工程を進んでいる。
あぁ~と思いながらもシンナー風呂へ。でも、めんどくさくなったので、新しく作ることに。
画像を右のタンクを見るとタンクのちょうど真ん中に縦に合わせ目がくっきりでている。
グレーサフからやり直し。。。
XJR400Rのタンクの処理は750RSに比べてなんか大変な気がする。合わせ目を消すためにヤスリでやすっていくけど、なんかタンク薄い!やすればやするだけ、ペコペコしていく気がする。よって裏表両方からパテもりもり。
This Post Has 0 Comments
Trackback URL