主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.1 制作 & 完成

いきなりですが、ちょっと前に作った750RSをアップっす!

 

今回作成したバイクは「750RS Z2改 スーパーカスタム

その前に2台作ってはいるんだけど、もっとひどい出来なのでとりあえずこれを\(^o^)/

 

 

 

 

タンクの塗り別けはこんな感じ。初マスキングにしてはまぁぼちぼちではないかね!?結構な荒も目立つけど・・・今回はだいぶ妥協してしまった。

クリアコートといえば、Mr.カラーのクリア、ソフト99、オートクリア、ウレタンとあるけど、とりあえずMr.カラーの水生クリアを使用。

・・・で、この結果。艶なんてほぼないし、研ぎ出しもろくにできない。

次回からはオートクリアを使おうと心に決めた瞬間。

 

ハヤシキャスト

まだ墨入れもしていない状態のタイヤ。ラッカー系のシルバーで塗装後、エナメルのゴールドで塗装して、不要な部分をエナメルシンナーを使って取れば完成。

タイヤは400番のペーパーで荒らしてあります。

 

 

 

750RS_No.1

8割方完成。残りはシートと、マフラー。エンジンしかスミイレしてないから他の部分も少しやらなきゃ。

研ぎ出ししている最中に、フロントフェンダーとか剥げちゃった。後でタッチアップでもしないと。

 

 

 

 

完成品ギャラリーはこちら

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL