主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。
たまたまネットで見つけたこれ!
箱だけじゃなんだかわからないかもしれないけど、あれ!そう、ロケットカウル!
Yahoo!オークションで桁の違う値段で出てる俺のマシンシリーズによくついてるロケットカウル。
改造パーツとして販売しているのを始めて見つけた。
どうやらタムタムというネットショップ(なのかな?)が販売している。
でも、これ意外と値段はするんですわ!確か1個1500円くらい。
まぁ、わたくし大人ですし、ゼッツー1灯バージョン、ゼッツー2灯バージョン、XJ1灯バージョンの3個をお買い上げ。
今回はこれも使ってみるとこにする。
買ったのはここ → タムタム
で、こいつを使って仮組してみた。
いやーん、極悪ーーーーっ!
こんなヤンチャ仕様のバイクもたまにはいいでしょ。
コンビニにこんなバイク留まってたら二度見しちゃうね、間違いなく。
最近、警察密着24時でもあまり見かけなくなったんじゃないかな。
ハンドルは作ったアップハンドルにするか、画像のようなエバハンにするかは最終的に決めようと思う。
ロケットにアップハンドルってあまりイメージなかったんだけど、ありなのかな。
あぁ、あとバイクを立ててるビン。ワイン。もち白。肉だろうが魚だろうが天ぷらだろうが、白ワイン一択。ちなみにやや甘口のやっすいのが好き。
今回は一番めんどくさそうな外装から手を付けていこうと思い、まずはサフェーサー。
この改造パーツ、透明スクリーンとの接着面がガタガタ。
パテ持っては削って当ててみての繰り返してやっとサフェーサーまでたどり着いた。
フロントフェンダーは今回外装色ではなく、メッキシルバーでいくつもり。
サフェーサー後の一色目、ブラック。
使用塗料はガイアカラーのピュアブラック。
黒はこれしか手持ちがなかった。
中研ぎもしてコンパウンドで磨いてを繰り返してツルツル塗装。
この後シルバー塗るからね。
2色目のシルバーの塗装の画像は撮り忘れた。
使用シルバー塗料は、お気に入りのガイアカラーのスターブライトシルバー。
キラキラのシルバーを塗装には、自分にはこれが一番しっくりくるし、なんか相性がいい。
で、3色目の準備のためのマスキング。
このマスキングだけで、2時間もかかってしまった。
このマスキングでなんとなくどんな模様なのかわかるかな。あれですわ、タイガーカラー。
マスキングが大げさなのは内緒、ビビってますから!
失敗しないか不安。
ラインの色はゴールドの予定。
This Post Has 0 Comments
Trackback URL