主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

Z900 ZⅠ No.1 制作4

サフェーサーで全体を整えたあと、ホワイトで全体を塗装。

この白は最終的には白のラインのみで使用される色。そのためにライン部分だけを7mmのマスキングテープでマスキング。

全体を塗る必要があったのかどうかは不明だけど・・・むしろ塗装が厚くなっちゃうから余計だったのかな。

 

 

次にガイアカラーのサンシャインイエローで塗装。

これは黄色のラインのための塗装。お次にこの黄色の部分を残すためにマスキング。

黄色の塗料選び失敗したかな。ちょっと色味が明るすぎたかも。

 

 

 

黄色で塗ったものにガンメタで塗装して・・・ってその画像はハデに取り忘れました!

で、その上からいろいろ調合して作ったオリジナル色・・・

ガイアカラーのクリアイエロー+クリアグリーン少々+クリアブラウン少々で塗ってみたものの、なんかへんな色になっちゃった(^_-)-☆

そこで乾燥後、そのままガイアカラーのクリアイエロー+パールパウダーで塗ってみた!

おぉ~いい感じになったではないですか!自分の中でイエロータイガーの色はキャンディーイエローの中に若干緑がかったような色合いだったのでこれすげーベストな色味。

この色は2度とだせない。だってすげー適当に調色したもん!

 

外装パーツの乾燥を待つ間に、その他を制作。

出来ていたパーツ達をいっきに接着!

マフラーのエキパイの汚しを若干ミスった!

こんな濃くするつもりじゃなかったんだけど、こんな感じになってしまった。

 

 

後ろからパシャリ。

お得意のマフラーのスス汚れは追加。

あとは全体的にスミ入れ。

リアサスはやっぱり自作したほうがよかったかな。んーこれはこれでいいか。

 

 

エンジン回り。

写真で見るとちょっと物足りない感じだけど、実際はもっといい感じ。

シルバーエンジンが特徴のZ1なのでこんな感じに仕上げてみた。

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL