主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

GORILLA No.1 制作4

gorilla_01_04_01

外装に取り掛かってます。

全体をサフェーサーで塗った後、Mr.カラーのホワイトで塗装。

外装と同時にフロントフォークも塗装。

前回の段階でフロントフォークは出来上がってんだけど。

 

 

gorilla_01_04_02

ホワイト乾燥後に、上からホワイトパールを塗装。

サフェーサーの上から直でホワイトパールを塗装するとちゃんとした発色にならない、というのは勉強済み。

よってしっかり白を吹いた後にパールを吹きかけてます。

で、今回はなんとなくラインを入れてみようと思い、マスキング。

この段階で細いほうのラインが太すぎるかな?と思いつつ、太いラインは2mmのマスキングテープ、細いほうは1mmのマスキングテープを使用。

太いラインと細いラインの間も1mmでやってみた。

 

gorilla_01_04_03何色でラインを吹こうか悩んだ結果、ゴールドにしてみた。

ホイールをゴールドにしたからラインもゴールドでいいかななんて感じで。

んんー、やっぱ細いラインがちょっと太すぎた。

でもライン自体は思った以上に綺麗にできたから良しとしよう。

ちなみにゴールドはMr.カラーのゴールドと、ガイアカラーのパールゴールドを調色した色で塗装してます。

この後はクリア→デカール→クリア→クリア→段差消し→クリアの予定です。

で、この記事を書いている段階では3回目のクリアの乾燥待ちっす。

 

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL