主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

YZR M-1 No.1 制作1

まだアパッチの制作が全然進んでないけど、こっち作る。

ヘリを作りたくなったからヘリを初めてみたけども、なんか身が入らないというかなんというか退屈。

自分はバイクだけ作ってりゃいいって感じ!ヘリはいずれは作ろうとは思うけど、後々にする。

全然GPマシンに詳しくないけど、過去にDUCATIのGPマシンを作ったとき結構カッコよかったから別のを作ってみる。

ヤフオクでいろいろセットになったやつをちょっと前に買ってあったので、今回は「YZR-M1’04」ってやつを作ってみようと思う。

解説には、ロッシがYAMAHAに移籍して~とかいろいろ書いてあるけど、全然わからない!でも名前くらいは聞いたことある。

カウルに書いてある「GO!!!!!!!」の部分は「GAULOISES」らしきけど、当然デカールが入っていない。このへんはこれでいいか。(タバコロゴの規制が厳しい国はGO!!!!だったらしい。!の数がその国のスペルの数なんだと。)

いろいろなサイトを見ると結構な人がこのバイクを作っていて、大概がTAMIYAの「レーシングブルー」って色で塗装している。

自分はこれまたちょっと前に、フィニッシャーズから出ている「ロッシブルー」なる色を買っていた。

ロッシブルーでもいいのかな?レーシングブルーも持っているんだけども・・・わからん。他の人と差をつけたいならロッシブルーだな!

 

 

セットで買ったときについていた、ディティールアップパーツ。

DUCATI作った時もセットになってたからついていたんだけど、今回もこいつを使う。

これ単品で買うと1500円くらい?したような。

セットの中身にフロントフォークはお決まりなんだけど、何に使うんだかわからないメッシュも入っている。

エアダクト系だろうとは思うけど、説明書とかあんだっけこれ。

まぁいいや。

 

 

とりあえず外装からはじめようヽ(^o^)丿

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 1 Comment

  1. Irina Vasilieva より:

    Hello, I simply wanted to take time to make a comment and say I have really enjoyed reading your site.

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL