主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

YZR M-1 No.1 制作5

カウルにデカールを貼って、クリアをかけてみた。

GO!!!!!!のデカールを少しミスってしまったので、タッチアップで修正。

タイヤデカールは相変わらず貼れなかった・・・

なんだあのタイヤでカールって!難しすぎだろ!!

 

 

カウルの裏にエナメルのフラットブラックで塗装。

乾燥後にエナメルシンナーで余分な箇所はふき取るので、適当に塗装。

アクリルのフラットブラックのほうがいいのかも。

エナメル塗料だと触ったりすると色がつく。裏だからまぁいいんだけど。

 

 

画像左はデカールの段差をヤスリがけして消した状態。

画像右はその後コンパウンドがけした状態。

左の状態から右の状態までコンパウンドで持っていくのは凄く大変。

段差を消したら素直にもう一度クリアを吹いたほうが断然効率的。

結局もう一度クリアを吹いた。

 

次回完成っ\(^o^)/

 

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 1 Comment

  1. もやし より:

    ありがとうございます\(^o^)/

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL