主にバイクのプラモデル製作過程をブログでご紹介。2012年から始めた初心者ながらに頑張ってるであります。

750RS ZⅡ No.2 制作6

マフラーの制作。エキパイ部分をつけて、瞬間接着剤で固定。

サイレンサーの部分にはピンバイスであなを開けて、最終的にはその部分に虫ピンをさします。

このマフラー2度目だったから、自作でモナカ官とかのほうが良かったな。

次回作では、エキパイは手曲げで作りたいっす。

 

ハンドル周りの制作。今回若干メーターのデカールをミスってる。もう少しデカールが乾燥したら、マークソフターをつけて様子をみよーっと。

アクセルワイヤーのL字になっている部分もいつも通り追加。

 

 

 

リアのオーリンズの組み付け。可もなく不可もなく、普通にドッキング。

今回初挑戦のレイダウン加工。もともとサスが装着する部分に、ウィンカーを接着。で、もともとウィンカーが装着するフレームの部分は削り落としています。

 

 

今回は全て出来た段階でスミ入れをする予定だったけど、ここまで組み付ける入り組んだ部分がたくさんあってとめんどくさいかも。

カウルも出来た段階で考えよう\(^o^)/

 

ランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。
あなたの1票が励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply

NAME

E-MAIL

URL

COMMENT

Trackback URL